むずむず病と旦那と妊婦の私

むずむず病に悩む旦那と妊婦の私の徒然日記です。

妊婦の私がむずむず病(RLS)と戦う

自己紹介!!


始めまして!
1児の娘を持ち、現在妊娠8ヶ月のむずむずママです。


なぜ、むずむずママというかというと、むずむず病に悩まされているからです。


むずむず病を調べたら妊婦に多いみたいですね。


理由は鉄分不足からくる脳の神経物質の乱れだとか。


妊婦は鉄分不足になりやすいって有名ですからね、


だからと言ってサプリメントなんて怖くて飲めない。。。
薬も飲めない。。。
胎児に影響が出ちゃうんじゃないかって。。。


そして今はお腹が大きくて眠りも浅い。。。。(お腹が重くてずっと同じ方向を向いて寝ていると腰が痛くてね、、、)


そんな時にむずむず病になるんです。
しかも、脚もつってしまうんです。。


そんなむずむず病について色々調べたので皆さんに紹介できたらいいなぁと思い始めてみました、