むずむず病と旦那と妊婦の私

むずむず病に悩む旦那と妊婦の私の徒然日記です。

10月に二人目が産まれる予定の妊婦です!

こんにちわ!
10月に二人目が産まれる予定の妊婦です!


このブログを始めた理由は、妊婦になってから足がムズムズして眠れなくなって。
何かの病気じゃないか?と不安になって。
そんな時、「むずむず脚症候群」という病気を知って、いろいろ学んだので、同じ症状に悩まされている方に、いろいろ情報を提供できたらとおもい、始めました。


ちなみに、旦那もよく、むずむずする。と言っていましたが、むずむず脚症候群というのを知らずに今まで生きてきたようです。
私が発見し、教えたら、「それだ!」ということになり、現在治療中?です。


治療と言っても、食事療法や自分でできることで、私は妊婦なので薬には頼りたくないため、頑張ってます!


今ではほとんどむずむずが起きなくなりました。


そんな私の対処法を紹介するブログを始めたいと思います。



ちなみに、現在妊婦で2歳の娘を持ち、10月に二人目が産まれる予定です!